■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
■ アーカイブ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ リンク
■ その他

ガッポリ建設とその弟子たちのブログ

             売れてなくても人間だもの。
苦戦必至!!
1488950392994.jpg
WBCが始まった!



本日は、キューバに勝ったみたいだが…









心配である!


強化試合で




日本代表が台湾代表に負けたって!!

本番じゃねえとか言い訳するんじゃねえぞ!


何やってるんだよ!!



台湾だぞ!!


なんで


台湾なんて国に負けるんだよ!!



台湾なんて


芸能事務所で例えれば



げんしじん事務所みたいなもんだろう!



そんなところに負けるか?



国力に差があるんだよ!






ホリプロ(日本)






げんしじん事務所に



負けたって事になるんだぞ!!


そんな事あり得ねえだろう!!



いいか




日本は台湾に何一つ負けちゃいけないんだよ!!



例え





あっち向いてホイ


だって


ストレート勝ち



しなければいけないのに





野球で負けた?




今まで遠慮して口を挟まなかったんだが




そうは、言ってられなくなっちまったぞ!






小久保が監督!これが一番の問題なんだよ!!



そもそも、


名前なんだけど


小久保って





久保でいいだろう!!


なんか



小金馬師匠(落語家)







金馬師匠(落語家)


みたいじゃねえか!!







台湾に負けた時の小久保のコメントがコレだ!

 「則本の調子というより、台湾のバッターが非常に振れていた。特に3番バッターの王。牧田にしても則本にしても試すところがあった。結果は気にしていません」。


気にしろよ!!

なんで
台湾の3番にヨイショしてるんだよ!!



 「勝つに越したことはないが、負けて収穫もある。」



収穫ないよ!!

アメリカとかドミニカじゃねえぞ!!

台湾だぞ!!





だから




なんで小久保なんだよ?




おそらく




ヨイショ一本でなったんだろうなぁ!



相当のヨイショの使い手だとは思うが!!

野球だからなぁー!!






今回の、




代表メンバー選考にも意義あり!



いっぱいあるんだけど



藤波慎太郎 阪神 投手
2016成績
7勝13敗 防御率3・25

防御率3・25で代表?


悪い投手じゃねえと思うが

今回は


なしだろう!!

それから、


右打者の外野手達





中日の平田

2016年成績

打率0・248







誰がどう考えても阪神に行った昨年パ・リーグ盗塁王の糸井だろう!!



パ・リーグ首位打者の角中も入ってねえし!


2015年トリプルスリーのソフトバンクの柳田も入ってない?


おそらく右と左の兼ね合いなんだろうが


この三人はみんな左打者だが

左投手なんか苦にしないぞ!





3大会連続で代表入りしている
ソフトバンクの内川なんて顔が面白いだけだぞ!!



俺様に監督やらせろよ!!



小堀ジャパンでいこう!!







最後に



広島の鈴木誠也



これは、個人的に嫌いなだけなんだけどな!!




そもそも



「神ってる」


って



なんだよ!!


誰の許可とって


言ってやがるんだよ!




いいか


日本で


一番神ってるのは








ワハハ本舗なんだよ!





神ってる奴がいっぱいいるんだぞ!!


(変な意味じゃねえからな!!






それだけ面白いって事だぞ!!
面白い奴がいっぱいいるって事だからな!)














センキュー!!








































 








By 小堀 敏夫   | - | 14:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
By スポンサードリンク   | - | 14:20 | - | - |
久々に突っ込みどころが満載だ!

キューバに負けたらしいな?と言うところからすると、リアルタイムで見てないのか?

野球大好き芸人として恥ずかしくないのか?

台湾のくだり、おぬしは勉強不足だぞ!

サムライが強化試合で戦ったのはWBC台湾代表ではなく、台湾リーグ選抜だ!
台湾リーグ選抜はメジャー経験者が続々いる、言い方を変えれば世界選抜のような強いチーム!
どう見ても台湾人じゃなかっただろう!
アメリカ人やドミニカ人がたくさんいた!
しかも台湾初の4割バッター大王もいた!大王は日本の投手陣の球なんぞピンポン玉のようにスタンドインさせていた!

一方、WBCの台湾代表といえば、この最強打者大王どころか、巨人に移籍した陽のほか、一流選手が一切いない、アマチュア主体のチーム!サムライが強化試合で戦ったの台湾選抜とは天と地の差!

まぁ、二次R突破が確実なのは、オランダだけだよ!前回ベスト4のオランダはオールメジャーリーガーという最強チームだからね!残る一つの椅子を日本、イスラエル、キューバが奪い合う展開になる!

日本は強化試合で二流選手を揃えたオランダと競ってた程度。サムライ投手陣は最悪だ!

三本柱が石川、菅野、武田とはね!弱いよ!

優勝した2006年は、松坂、上原、渡辺俊。

連覇した2009年は、松坂、岩隈、ダルビッシュ。

ベスト4だった2013年は田中将、前田健、能見。

いつの時代も三本柱はしっかりしていた!
それが2017年はなんだ?
菅野?
巨人ファンのおまえさんには悪いがスバ抜けた球種がない菅野は世界には通用しない!
菅野はどの球種も平均的に良いだけ、裏を返せば全て中途半端だ!
その証拠に菅野が出た世界大会、キューバにメッタ打ちにあいKO、昨年のプレミア12でも、マイナー選手で構成されたアメリカに簡単に打たれた!
菅野あたりは今夜のオーストラリア程度で精一杯だろう!

2017年WBC日本代表の三本柱は石川、菅野、武田ではなく、大谷、ダルビッシュ(岩隈)、田中将(前田健)にしてほしかった!

ただ、おまえの言う通り野手では柳田、角中を入れるべきだったよな!そこは同感だ!

あと、クローザー不在のサムライは終盤にやられる可能性が高い!上原浩治がいてくれたらと後悔するが、ここは千賀あたりをクローザーに抜擢すべき!

昨日を見てみろ?出てくる全ての中継ぎ、抑えが失点したんだぞ!
見てらんねぇよ!

サムライが一次Rを突破しても、二次Rではあの韓国を粉砕した最強オランダ、オールアメリカ人のイスラエルが待つ!

イスラエルと聞くと弱そうだが、イスラエル人はたった一人しかいない!全員、先祖がイスラエルに近いというだけでアメリカ生まれアメリカ育ちのメジャー、3A選手で構成されている!

だから、おまえの上等ギャグで例えるなら、イスラエルは、西口エンターテイメントと見せかけて実は全員がオスカープロモーションの一流モデルだったというようなもの!

開幕前、あの古田がイスラエルは強い!と見抜いていた!
二次Rでオランダ、イスラエル相手に通用する投手は日本にいるのかね?

怪我をしている大谷、嶋のバッテリーを招集したほうがまだ良いのでは?

それがダメならサムライの投手コーチ権藤を全試合に連投させろ!

ドームだから雨はない!
すなわち、権藤、権藤、権藤、権藤、権藤になるわけだ!
| SG | 2017/03/08 3:42 PM |









http://gapoken.jugem.jp/trackback/1942

■プロフィール
[詳しいプロフィールを知るには画像をクリック]

ガッポリ建設
ガッポリ建設

義理人情の師匠
室田 稔
(写真右)

漫談の師匠
小堀 敏夫
(写真左)


パンダーズ
提携アーティスト
パンダーズ


太郎ちゃん
1番弟子
魔法使い太郎ちゃん
   
ポンちゃん人形
2番弟子
ポンちゃん人形
 
ぴょんぴょん
3番弟子
☆ぴょんぴょん☆




■ ブログ内検索
■ オススメ&注目


▼ケータイ iモードでお笑い
ガッポリ建設はもちろん、小島よしお、長州小力、桜塚やっくん、たけし軍団、ワハハ本舗、ほか多数 
ぴょんぴょん [DVD]
ぴょんぴょん [DVD] (JUGEMレビュー »)

※ウチのぴょんぴょんとは
関係ありません