■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■ アーカイブ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ リンク
■ その他

ガッポリ建設とその弟子たちのブログ

             売れてなくても人間だもの。
今の若い奴ら!!
1499971533209.jpg
いゃあ、ブログ怠けてすまん!!



別にベトナム戦争に行ってたわけじゃねえぞ!


まぁ、俺様も

そこそこ忙しいわけなんだよ!!



御座敷(お金持ちの飲み会)には事欠かないわけだ!!



楽してると思うだろう!!



でも楽じゃないんだよ!!


ちょっと前の話だけど



御座敷でお金持ちのツレの24歳のガキ達と一緒になったんだけど(男二人と女一人)



こいつらの口のききかたがヒドイなんてもんじゃねんだよ!!(タメ口)



俺様は浅草でガチガチの縦社会で育ったわけだよ!!


年上の人はたてるように育ってきたから

タメ口の若い奴はうけつけねんだよな!!

これは俺様だけじゃねえぞ!全芸人がそう!!

女でも男でも関係ねえだろう!



やっぱり年上には敬語使わねえとなぁー!!



俺様も50歳になったわけだよ!(7月10日)


いいか?

俺様が50歳で



そいつらが24歳って事は


78歳の開きがあるって事だろう…………


じゃなくて26歳の開きがあるわけだよ!!(雑なボケですいません)






俺様が芸人になった頃26歳上っていうと



柳家小三治師匠がちょうどそれぐらいだったよな


いいか


俺様が小三治師匠にタメ口でしゃべったりしたら


回りから

殴られるぐらいじゃすまねえぞ!!


コンクリートの上で



ゴッチ式のパイルドライバーを食らった後に

垂直落下式のDDTを食らってフラフラしてるところに


子牛の焼き印押し(カーフブランディング)でトドメさされるだろうな!

それぐらい厳しい世界なんだよ!!


そりゃあ、俺様は小三治師匠のように売れてないよ!!


今、


そう言う事言ってるんじゃねえからな!!



俺様なんか


26歳ぐらい年上の全然売れてねえ手品の先生にタメ口きいた事なんてねえからな!!丁寧にしゃべってたよ!

タメ口きいたりしたのが

バレたら


やっぱりコンクリートの上のフルコース確定だぞ!!






こないだの御座敷であった若い奴らときたら自分の親ぐらい年のはなれてる俺様に向かって




女「私、うるさい人大嫌い!!」


男「オメエなんで来たんだよ!!」(殺してやりたかった!)

(コレは代表的なもの一番腹がたった部分、基本的に3時間オールため口!女の方がヒドイ!!)



こっちは



これだけ言われてヘラヘラしてなきゃいけねんだよな!



本当に
つらいぞ!!






ただ

2017年現在!!


そう言う時代なんだろうな!!



その子達が悪いわけじゃねんだろうな!!
(今の24歳ほとんど)


全て時代が悪いんだろうな!!


だから

お金次第ではまた長時間ヘラヘラしてやってもいいんだろうな!(ニヤリ)




帰り道


夜空の星を見上げながら



そうやって



己を慰めてるわけだよ!

もちろん



万券を鷲掴みにしながら!!





いいか言っとくけど


俺様だから良かったんだぞ!!

全然うるさくねえ方だからな!!

これが




亡くなった古今亭円菊師匠とか

亡くなった先代古今亭志ん馬師匠とか


笑組のユタさん




だったら



ものスゴーーーーク


大変だったって事だよ!!









久々の作品だというのに




大したオチもなく




ただ怒ってるだけだけだったなぁ?



安心しなさい!!


次は200%面白い!!




ボチボチやってぐからまた見てくれよな!






俺がいたんじゃ♪
お嫁にゃ行けぬ♪
分かっちゃいるんだ♪
妹よ♪

意地を張っても♪
心の中じゃ♪
泣いているんだ♪
兄さんは♪

奮闘努力のかいもなく♪
今日も涙の♪
今日も涙の♪
日が落ちる♪
日が落ちる♪

(男はつらいよ!!)


〜完〜





By 小堀 敏夫   | - | 05:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
By スポンサードリンク   | - | 05:03 | - | - |
近頃の若い奴らも、近頃のオヤジたちもなってない!どっちもどっちだ!
| SG | 2017/07/14 9:26 PM |









http://gapoken.jugem.jp/trackback/1958

■プロフィール
[詳しいプロフィールを知るには画像をクリック]

ガッポリ建設
ガッポリ建設

義理人情の師匠
室田 稔
(写真右)

漫談の師匠
小堀 敏夫
(写真左)


パンダーズ
提携アーティスト
パンダーズ


太郎ちゃん
1番弟子
魔法使い太郎ちゃん
   
ポンちゃん人形
2番弟子
ポンちゃん人形
 
ぴょんぴょん
3番弟子
☆ぴょんぴょん☆




■ ブログ内検索
■ オススメ&注目


▼ケータイ iモードでお笑い
ガッポリ建設はもちろん、小島よしお、長州小力、桜塚やっくん、たけし軍団、ワハハ本舗、ほか多数 
ぴょんぴょん [DVD]
ぴょんぴょん [DVD] (JUGEMレビュー »)

※ウチのぴょんぴょんとは
関係ありません