■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ アーカイブ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ リンク
■ その他

ガッポリ建設とその弟子たちのブログ

             売れてなくても人間だもの。
苦手なコトワザ!
1548768713119.jpg
「生き馬の目を抜く」とは、「素早く事をするさま。 また、他人を出し抜いて利益を得る様子です。 抜け目がなくて油断も隙もない」というような意味です。 また、故事などから生じたことわざではなく、素早く物事をすることを「生きた馬の目ですら抜き取ってしまうほど早い」と喩えた表現です。

イヤぁー


コトワザで一番嫌いな奴だよな!



生きた馬の目を抜いちゃうんだよ!





動物愛護団体が黙っちゃいねえぞ!


ブードゥ教の宗教儀式かっ!


かわいそうずぎるだろう!



本当に世の中分からん?



これを放送禁止にしろよ!


八百屋さんを

八百屋って言うと大騒ぎなんだろう?
 
子供の教育とか考えるんであらば


まず

このコトワザを禁止すべきだろう!



そもそも


生きた馬の目を抜いてる光景が


なんで


他人を出し抜いて利益を得る様子なんだ?


なんで

素早く事をするさま?


意味不明だろう!


他にいい方なかったんか?





全然よく出来てねえだろうが!


雑にも程があるぞ!

例文

生き馬の目を抜くと言われている芸人界で&#9477;&#9477;&#9477;


って使うんだろう!



そりゃ


私は頭がいいから分かるけどね!




おそらく


今あるコトワザを作ってた奴が



このコトワザの前の月に猫に小判(実に良く出来てる)とか名作を出したばっかりで


多少気を抜いて作ったんだよ!



庶民なんざぁバカなんだから


これで充分だろう!とか&#9477;&#9477;&#9477;





やっぱりネタと一緒で


そう毎回毎回


名作ってわけにはいかないんだろうなぁ!




&#9477;&#9477;&#9477;&#9477;&#9477;&#9477;


何っ?今回?




生き馬の目を抜いた気持ちで読んで下さい!


使い方間違ってるだろう!




脳ミソパッカーン!(これはコトワザじゃねえぞ!)



〜完〜

 
By ガッポリ建設   | - | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
By スポンサードリンク   | - | 18:04 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

■プロフィール
[詳しいプロフィールを知るには画像をクリック]

ガッポリ建設
ガッポリ建設

義理人情の師匠
室田 稔
(写真右)

漫談の師匠
小堀 敏夫
(写真左)


パンダーズ
提携アーティスト
パンダーズ


太郎ちゃん
1番弟子
魔法使い太郎ちゃん
   
ポンちゃん人形
2番弟子
ポンちゃん人形
 
ぴょんぴょん
3番弟子
☆ぴょんぴょん☆




■ ブログ内検索
■ オススメ&注目


▼ケータイ iモードでお笑い
ガッポリ建設はもちろん、小島よしお、長州小力、桜塚やっくん、たけし軍団、ワハハ本舗、ほか多数 
ぴょんぴょん [DVD]
ぴょんぴょん [DVD] (JUGEMレビュー »)

※ウチのぴょんぴょんとは
関係ありません