■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
■ アーカイブ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ リンク
■ その他

ガッポリ建設とその弟子たちのブログ

             売れてなくても人間だもの。
炭酸飲料!!
1493568181965.jpg
久々の更新である!!


実は




体重が




全然



もどんないんだよな?


んでもって



色んな奴に



「糖尿病」「糖尿病」って言われてなぁー!!

「糖尿病」ってややこしいよなぁ!







A「糖尿病ですよ!!」


小堀「豆乳病!!


豆乳?飲んだ事ねえぞ?」



A「イヤ豆乳じゃなくて、糖尿ッ」 



小「何ッ?もう一回!!」


A「糖尿病ッ」


小「狂牛病?」


A「だから、狂牛じゃなくて糖尿!!」


小「恐竜?」


A「糖尿!!」


小「挿入?」


A「糖尿病!!」



小「分かった!!



鍾乳洞!!(ショウニュウドウ)」




ご覧のとおり




まるっきり噛み合わない!!







んでもって





色々調べて見たんだが



もしも



糖尿病だった場合

食べたり



飲んだり






気をつけなければいけないらしい?




まず


飲み物




酒が悪いらしい!!


良かった!!飲まないからなぁ!!
よしよし!


酒以外は?


炭酸飲料?







コーラ!!



嘘だろう!


俺様は


コーラと共に生きてきたんだぞ!!


おそらく



体の70%は


コーラのはず!


右耳を叩きながら顔を左側にかたむけ
トントンと右の耳を叩けば



左の耳から



コーラが出るはず!




コーラのない人生に耐えられるだろうか?





さらに


食べちゃダメな物!!



ラーメン

ギョウザ


ライス


すべてダメ!!



クソッ!!


珍来のラーメン定食がぁ!!(草加駅前
750円)



じゃあ野菜って事か?

レンコン、とうもろこし、ソラマメ


がダメ!!



良かった!



キャベツ

モヤシ

は、セーフ!!





ヨッシ



これからは




野菜多めで行こう!!(ラーメン二朗)











その時、小堀さんは



野菜の下のラーメンの存在に



まるっきり気がついていませんでした!!








〜完〜



しばらく糖尿病で押すぞ!!























































By 小堀 敏夫   | - | 01:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
大器晩成!!
1490758787300.jpg
栄光に向かって走る♪

あの列車に乗って行こう♪


THEブルーハーツの


トレイン トレイン


である!

前から気になってたんだが

この


「栄光に向かって走る列車」


って



どんな感じの電車?



歌詞の続きは


はだしのままで飛びだして♪


あの列車に乗って行こう♪



このあいだ

常磐線に乗った時の事なんだけど



南千住で


凄い


臭い奴が


入ってきたんだよな、



んで




そいつの足下をみたら


なんと



「はだし」なんだよ!!




わかった!!





「栄光に向かって走る列車」


とは




「常磐線」の事だったんだ!!

ただ、



それだけで常磐線って決めつけるのもなぁ?


南千住だから



コ〇キ


メッカだろう!


よくある話なんだよ!!

だったら

理屈っぽい奴に


南千住を走ってる電車は全部

「栄光に向かって走るあの列車」かっ!(日比谷線も)


って


言われかねないもんなぁ!!


常磐線



常磐線かぁ〜?




そう言えば、



昔、

みつまジャパン




俺様(ガッポリ建設)





常磐線に乗った事があるんだよ!!

時間的には


18時ぐらいかな!


(弱い物達が夕暮れ)


あれ?

でもねぇ?








そしたら




偶然にも



ゆきおとこ(ベテランカルト芸人)が乗ってたんだよ!





そいでもって三人で話しこんだんだけど




ゆきおとこがあんまりバカで



変な


嘘ばっかりついてるから



みつまジャパン






ゆきおとこの頭を叩いたんだよ!!

(さらに弱い物を叩く)





ありゃりゃ?


まさか〜?





それで



ゆきおとこが落ち込んで黙ってるから



俺様が


こう言ったんだよ!!



「バカな嘘ばかりついてないで











本当の声を聞かせておくれよ!!」って!!


もちろん



精一杯デカイ声で!






きたっー!




これで

120%

常磐線が




「栄光に向かって走るあの列車」


だと言う事が



証明されたなぁ!!



けっこう身近だったのね!!



トレイントレイン走って行く♪
トレイントレインどこまでも♪








センキュー!!

By 小堀 敏夫   | - | 12:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
温故知新!!
1489792755586.jpg
人間とは



弱い者である!!




嫌な事があると




イライラして



ストレスがたまる!!



ストレスがたまると



眠れなくなったりするだろう!!







野生の動物は、どうなんだろうなぁ?



不眠症のクマとか?



やはり


不眠症のクマ








目の回り


にクマが出来るのだろうか?










とにかく




野生の動物はそんな事言ってられないって事だよ!



野生動物じゃないけど



クジラっているだろう!!



太田プロのじゃないぞ!!(くじら モノマネ芸人)


海の方だぞ!!



クジラの食事の取り方ってデカイ口をあけて海水と一緒に小魚を



丸飲みするわけだろう!




もしもだよ!!



もしも、その小魚の中に



フグが含まれていたとしよう!



フグを丸飲み?



それだったら


フグにあたったクジラがいてもおかしくないだろう!!


ところがニュースにならないだろう!!


おかしいだろう?


いいか

フグの毒をなめんじゃねえぞ




調理するのに免許がいるんだぞ!!

それほど恐ろしいフグを





丸飲み?

コレが









太田プロの「くじら」だったら即死だぞ!!









それから



野生動物に戻るが



アリクイっているだろう!!



アリを喰うから



アリクイってちょっと名前がイージーすぎないか!



どれぐらいイージーかって?



だから




例えば、




顔のない妖怪がいたとしよう!



それを


「顔なし」なんて言ってあつかった作品がかつてあったかってんだよ!




はい




ありました!!(千と千尋の神隠し)



好きでした!!DVD持ってます!




違う違う!!




そうじゃなくて




例えば





例えばだぞ




イリオモテヤマネコを喰う動物がいたとしよう!




それを


「イリオモテヤマネコ喰い」って言うかってんだよ!




言いにくいだろう!!


早口言葉みたいだろう!!



「東京ポッド許可局」かってんだよ!(マキタよ!一回ぐらい呼べよ!まぁ名前出してくれるだけでいいけどな!!その場合5回!!)














やっぱり

ゾウ
とか
キリン
とか
ライオン





いいだろう!!

こうしなけりゃなぁ!


いい名前だよな!!


動物はすべていい名前にすべきだぞ!!


トラ


ハイエナ


オオカミ


ここらへんまでよし!!



ピューマ


ジャガー


シマウマ


ちょっとあやしいだろう!!



チーター



コレは完全にダメだろう!!



いいか良く聞けよ!!
















水前寺清子(チーター)にしろよ!!




固有名詞も構成も落とし方もすべてにおいて



古いだろう!!






ぼちぼち



新しくしてがねえとなぁ!!











センキュー!!

























By 小堀 敏夫   | - | 08:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
頑固一徹!!
1489775398862.jpg
俺様のような



性格が



シャバで長い事やってると




知らないウチに相手を怒らせてる事が良くある!!






金の話は嫌いな奴は本当に嫌いだ!!




ただ俺様は



金が大好き



故に




ぶつかるのだろう!!





このブログも



8割は



金の話だ!!(残り二割は人の悪口)


やっぱり




良くないのか?




アーティスト




スポーツ選手は、




「金じゃないんだよ!!」


と言うのが


カッチョイイとされている!!



引退した黒田が




パドレスが用意した


21億6千万円(1年)






蹴って



4億円で広島に帰ってきた時に(1年)


マスコミ、大衆が


黒田は


「金じゃないんだよ!!」と褒め称えていたが




よーく



考えてみろよ!!






広島は4億円を用意したんだぞ!!




21億は確かに凄い金額


だが



4億円だって凄い金額だぞ!!

サラリーマンの生涯所得が約2億円だぞ!!


二人の生涯賃金を1年でもらうんだぞ!!


黒田が



21億円蹴って



1千万円で広島と契約



した時に




初めて



「黒田は金じゃない!!」って言えよ!(1千万円も凄い額だが)



黒田は広島から



4億円も




ガメッたんだぞ!


って事は



「黒田は、金じゃない!!」



では、なくて




「黒田は、少しだけ、金じゃないってところがある!!」



コレが正解だろう!!



俺様の考えとしては




最後は、金なんだって!!




もしも



2ХХХ年に世界が核の炎に包まれて力こそすべての時代になった時は







よりも



北斗神拳






南斗聖拳


が大切になってくるかもしれない!!










今は、金がすべてだろう?



まぁ、考え方の一つだと思ってくれや!












センキュー!!







By 小堀 敏夫   | - | 03:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
弱肉強食!!
1489739751179.jpg
WBCが盛り上がってる!!

2次ラウンド初戦

日本対オランダ






延長11回


8対6!



何やってんだ、


オランダごときに



野球で



いい勝負しちゃいけないだろう!!


オランダで強いのは











リングスオランダだけだろう!!(前田日明がおこした総合格闘技団体のオランダ支部!!クリスドールマン、ディックフライ、etc.)




どうでも



いいけど






飲み屋に集まって騒ぎながら応援しているバカども


腹立つよなぁー!!



スポーツバー

だか


サラダバー


だかしらねえけど









あのバカ共が



どう言う奴らか


俺様は

手に取るように分かるぞ!!


もちろん男女とも!!



ちなみに



あ―いった



ところで知り合った男女は


なかなか


付き合ったりしないらしいぞ!!

まぁ、そりゃそうだろう

男は

こんなところで騒いでる女共ッ!!とか


思ってるし、



女は、

こんなところで騒いでないで働けよ男共!って
思ってるんだよ!!






そいじゃ






分かりやすく芸能人で例えるぞ!!




まず男から




あーいうところで騒いでる男共は








元スマップの中居君みたいな感じの奴ばかり

だな!!





そんでもって





女は


ローラみたいな奴ばっかり!!


中居君






ローラだぞ!!




絶対、


付き合いそうもないだろう












あれ?間違えた?





女は倖田來未みたいな感じの奴ばっかりだな?



中居君と倖田來未だぞ








あれ?


女は


中野美奈子…







女は


竹内友佳?



下平さやか?











中居君ってモテるんだね!!




よく知ってるだろう


床屋の待合室に女性自身が置いてあるんだよ!!


どうだ


参ったか!







オイッ!!






中居君ッ!!


カルト芸人を代表して


この俺様が


最後に一言言わせてもらうぜ!




巨人ファンだって言うなら






普段から


巨人帽をかぶって下さい!!



















センキュー!


















































By 小堀 敏夫   | - | 17:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
苦戦必至!!
1488950392994.jpg
WBCが始まった!



本日は、キューバに勝ったみたいだが…









心配である!


強化試合で




日本代表が台湾代表に負けたって!!

本番じゃねえとか言い訳するんじゃねえぞ!


何やってるんだよ!!



台湾だぞ!!


なんで


台湾なんて国に負けるんだよ!!



台湾なんて


芸能事務所で例えれば



げんしじん事務所みたいなもんだろう!



そんなところに負けるか?



国力に差があるんだよ!






ホリプロ(日本)






げんしじん事務所に



負けたって事になるんだぞ!!


そんな事あり得ねえだろう!!



いいか




日本は台湾に何一つ負けちゃいけないんだよ!!



例え





あっち向いてホイ


だって


ストレート勝ち



しなければいけないのに





野球で負けた?




今まで遠慮して口を挟まなかったんだが




そうは、言ってられなくなっちまったぞ!






小久保が監督!これが一番の問題なんだよ!!



そもそも、


名前なんだけど


小久保って





久保でいいだろう!!


なんか



小金馬師匠(落語家)







金馬師匠(落語家)


みたいじゃねえか!!







台湾に負けた時の小久保のコメントがコレだ!

 「則本の調子というより、台湾のバッターが非常に振れていた。特に3番バッターの王。牧田にしても則本にしても試すところがあった。結果は気にしていません」。


気にしろよ!!

なんで
台湾の3番にヨイショしてるんだよ!!



 「勝つに越したことはないが、負けて収穫もある。」



収穫ないよ!!

アメリカとかドミニカじゃねえぞ!!

台湾だぞ!!





だから




なんで小久保なんだよ?




おそらく




ヨイショ一本でなったんだろうなぁ!



相当のヨイショの使い手だとは思うが!!

野球だからなぁー!!






今回の、




代表メンバー選考にも意義あり!



いっぱいあるんだけど



藤波慎太郎 阪神 投手
2016成績
7勝13敗 防御率3・25

防御率3・25で代表?


悪い投手じゃねえと思うが

今回は


なしだろう!!

それから、


右打者の外野手達





中日の平田

2016年成績

打率0・248







誰がどう考えても阪神に行った昨年パ・リーグ盗塁王の糸井だろう!!



パ・リーグ首位打者の角中も入ってねえし!


2015年トリプルスリーのソフトバンクの柳田も入ってない?


おそらく右と左の兼ね合いなんだろうが


この三人はみんな左打者だが

左投手なんか苦にしないぞ!





3大会連続で代表入りしている
ソフトバンクの内川なんて顔が面白いだけだぞ!!



俺様に監督やらせろよ!!



小堀ジャパンでいこう!!







最後に



広島の鈴木誠也



これは、個人的に嫌いなだけなんだけどな!!




そもそも



「神ってる」


って



なんだよ!!


誰の許可とって


言ってやがるんだよ!




いいか


日本で


一番神ってるのは








ワハハ本舗なんだよ!





神ってる奴がいっぱいいるんだぞ!!


(変な意味じゃねえからな!!






それだけ面白いって事だぞ!!
面白い奴がいっぱいいるって事だからな!)














センキュー!!








































 








By 小堀 敏夫   | - | 14:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
春夏秋冬!!
1488215134516.jpg
風あたりが強いなぁー






じゃなかった、




風が強い


だった!!

まぁ風あたりが強いのもたしかだから


それでもいいんだけどな!





この風の中

毎日
パチンコ屋まで自転車で行くんだぞ!!

風が吹いてる方向に行く時は




常に



立ちこぎだよ!!


こないだは、2キロの距離を立ちこぎだぞ、



つまり2キロ立ちっぱなしって事だよ



俺様は

















疲れちゃった!!(ごめん、何も浮かばなかった!!まぁ、そう言う時だってたまにはあるわな!!)











都内より草加の方が風は強いんだよ!

大きなビルがないから

風よけがないんだな!!









こんだけの風が


吹いてると




草加市民は


















大変だよな!!(ごめん、ここも浮かばなかった!まぁ、そりゃ俺様だって年だぞ、ただ2回連続、あと半世紀はないから安心しなさい!!)






早く春にならねえかなぁ、





そしたら


俺様は

















花見に行っちゃうよ〜ん!(また浮かばない!こんなの村の青年団員のブログみたいじゃねえか!何か悪いんだろう?
年を取りすぎた?努力しなすぎ?お笑い番組見なすぎ?
なんだろう?


分かった!!










ビタミンΒ1が不足してるんだ!)


みなさん


毎日納豆を食べましょう!!














センキュー!!


















By 小堀 敏夫   | - | 02:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
時代錯誤!!
1487785896025.jpg
テレビの力は凄い!!


芸人用語が町に氾濫している!!


「イジル」

「ボケ」

「ツッコミ」

「立ち位置」

「前フリ」

「オチ」

「ブリッジ」

「アルアル」

「スベる」

「ハードルが上がる」

「回す」

「トーク」

「温度差がある」

Etc.



先日、パチスロ仲間の大学生に


面白い人を紹介されたのだが、(高校時代学校で一番面白かったらしい)


そいつが

これを上手く使いこなすのだ!


ただ、それだけ!


別に


俺様が面白いと思う事は何一つしない!!




わかった!!


「会社や学校では面白い奴がモテる!」


などと言われてるようだが



ようは、この用語をおりまぜた会話にたけてる奴らが



「面白い人」


なのだ!



たとえば、



めったやたらと鼻くそを食べる奴がいたとしよう!!(学校でも会社でもいいぞ)


そんな事をしても面白いと言われないらしい!!(そういう奴はいじめられるだけだって)



なぜだろう?



鼻くそを食べまくるんだぞ!!


理屈なしで面白いって!!


本当に面白いとはそういう事だろう!!


これだったらどうだ!!




その鼻くそを食べまくる奴が



よく学校(会社)を休むんだよ!!


母親が


「家の子は胃が悪いんです!!」って言うんだぞ!!




誰がなんと言ってもそいつが一番面白いだろう!!




でもそいつは


人気者になれないんだろうなぁ!!
面白いって言われないんだよ!!



なんでこうなったんだろう?






中居君(元スマップ)が

帯(オビ)で

鼻くそ食べまくらねえかなぁ!







やらねえよなぁ!!




最後に


これならば!!


鼻くそ食べまくる奴は自分のではたりなくて、人の鼻くそまで食べる奴だったらどうだろう、しかも自分以外二人に……
………






やっぱりモテねえんだろうな!




なんか悲しいよなぁ!!







(別に、鼻くそ食べるんじゃなくてもいいんだよ!!例えばだからな!俺様の好きなボケだからな!


だからって、俺様が鼻くそ食べまくってるわけじゃねえからな!)






センキュー!!













By 小堀 敏夫   | - | 03:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
自画自賛(緊急告知)!!
1487644544766.jpg
これからは、ブログのタイトルを


四字熟語にするぞ!!



なぜだか分かるか?


なんとか




このブログを



中学生の国語の教科書にのせたいんだよな!!




これからは




万が一




面白くない回があったとしても(まぁ確率的には0・01%ぐらいだけどな!!)



勉強になるんだよ!!





勉強にならない回はないんだぞ!


そんなわけで見に来いや!!


(いきなり今回面白くないって?
そうか?


0・01%じゃなくて


25%ぐらいにしといてくれ!





ただ



勉強になるぞ!!


全国の中学生諸君、このブログに注目!!)









嗚呼 お笑い 東洋・太平洋 秘宝館タイトルマッチ Vol.226

日時:2017年2月21日(火)
開場:18時30分 開演:19時
会場:THEATER MINERVA TEL.03-3413-8420
  (東京都世田谷区北沢2-7-14 B1F ※下北沢SHELTER向かい)
料金:1,000円[当日券のみ]
出演予定:なべやかん,東京ペールワン,Wリンダ,猫ひろし,三平×2,見た目が
邦彦,元氣安,ガッポリ建設,ジジ・ぶぅ,横須賀歌麻呂,銀座ポップ,近藤六,他
※出演者は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承下さい。
お問い合わせ:オフィス北野 03-3588-8135




By 小堀 敏夫   | - | 11:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
敗者復活!!
1487015963792.jpg
俺様の痩せた体を心配して


お金持ち達が

仕事をくれるんだよ!!


ここのところ





まさに


ゴールドラッシュ!!


先日の営業は1〜2月のハイライト!!


ガッポリ建設結成後


ショクナイ一回分のギャラとしては

最高額の〇〇万円


をたたき出したのである!


これも痩せたおかげだ!!



営業が


終ったあとは、


当然


呼んでもらった社長に対して





ミュシュラン5つ星の


最高級ヨイショを



朝の6時まで浴びせ続けたのであった!!


疲れたッ!!



当たり前だわな!!

6時間以上にわたるヨイショだぞ!!



いいかヨイショの世界では


1時間のヨイショが2キロ走るのと同じくらいだって言われてるんだよ!!


つまりガッポリ建設は

一晩で約12キロ以上走ったて事になるんだぞ!








ヘロヘロになりながら




お宝(ギャラ)を山分け!!



あたりを見渡すと



完全に明るくなっていた!(7時ぐらい)


相棒室田




「小堀さん、今回は明るいから


ヤミ営業じゃないですね!!」


笑顔で
万札を握りしめながら言っていた!


ヤミでやるのが

ヤミ営業!!

明るいところでやるのは

普通の営業!!



本当にそのとおりだよ!



ただ

実際に

営業があったのは

夜だよな?
ヤミの中?








まぁ


小さな事は気にしないワカチコワカチコの精神で



今回は



ヤミ営業じゃないって事にしとこう!!












いつだって♪忘れない♪

金持ちは偉い人♪


そんなの常識♪


パッパパラリラ♪

ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪

パッパパラパ♪

ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪

踊るガッポリ建設♪


ピーヒャラピー♪


お金大好き♪














センキュー!!


























By 小堀 敏夫   | - | 05:14 | comments(1) | trackbacks(0) |

■プロフィール
[詳しいプロフィールを知るには画像をクリック]

ガッポリ建設
ガッポリ建設

義理人情の師匠
室田 稔
(写真右)

漫談の師匠
小堀 敏夫
(写真左)


パンダーズ
提携アーティスト
パンダーズ


太郎ちゃん
1番弟子
魔法使い太郎ちゃん
   
ポンちゃん人形
2番弟子
ポンちゃん人形
 
ぴょんぴょん
3番弟子
☆ぴょんぴょん☆




■ ブログ内検索
■ オススメ&注目


▼ケータイ iモードでお笑い
ガッポリ建設はもちろん、小島よしお、長州小力、桜塚やっくん、たけし軍団、ワハハ本舗、ほか多数 
ぴょんぴょん [DVD]
ぴょんぴょん [DVD] (JUGEMレビュー »)

※ウチのぴょんぴょんとは
関係ありません